2014年06月28日

ポッカリと穴が開いて…

結局わたしは籠の中の鳥なんだ…


夏に最初で最後の同窓会がある

いや、閉校式だ。

卒業して18年、それまで幾度となく同窓会の誘いはあったがすぐに行ける場所にも住んでいないしタイミングが悪かったのと子どもがまだ小さいのもあって行けなかった。


…と、思ってた。



今度は、夏休み中だし子どももお留守番できる年齢に達しているし閉校式だから行けそう!いや、行かなくちゃ!


一番楽しい時期を過ごした仲間!やっと私も合流出来る!

少しでも多く働いて旅費を稼ごう!
ダイエットもしよう!



結果はNOだった…。



結婚して13年…皆から遠い場所で我慢してきた。
祖とに楽しみを求められないのなら自分で楽しみを作ればいいと頑張ってきた!


いつか行っておいでと出してもらえる日が来るまでと誘いがあっても笑顔で返した!


違ったみたいだ。

頑張ったって何もない!

しょせん女なんて子供を産んで育てる道具だ!

手に入れてしまったら与えずとも側にいる。


自分の人生を先読みしてみる。

こんな遠くの町に嫁いだばっかりに私が死んだって誰も知らない。

友達へ知らせてくれる人もいない。


いくらこの町で友達がいっぱいいて幸せに暮らせてたって昔話が出来る友には勝てない。


そんな友達に会いたかった!
いつも心配してくれる友達に幸せに暮らせてるってことを話したかった!


心が寂しさでいっぱいで溺れそうだ…

兄弟に会えない辛さもあるのに…



同窓会が終れば諦めがつくよね。



Posted by クノイチrsk at 11:08│Comments(3)

この記事へのコメント

はぁ~あ~い(*・∀・*)ノ

更新されてたからびっくり…(o≧▽゜)o

体長…ちがう!体調心配だけど、無理しないように、頑張ってね!

いつか、絶対長島の夕陽を見に行く!

パンの材料持ち込んで♪。
Posted by kaeru at 2014年07月20日 07:53
Kaeru様
おひさしブリーフ(笑)
原因が分かったものの何の治療もしてないので現状維持…
年のせいか回復も遅く…
私にも
『お母さんいますか?』
『いま寝てます』
と言う日が近々やって来るかもー(笑)

Kaeruさんは私のスーパーマンだもの
kaeruさんが頑張ってる限り私も頑張ります!
Posted by クノイチ at 2014年07月21日 21:44
懐かしいこと言うね~(*^^*)
Posted by kaeru at 2014年07月25日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッカリと穴が開いて…
    コメント(3)